笹川友里アナ、自宅の豪華なクリスマスツリーを公開!食べ物の飾りに「おいしそう」「素敵」

スポーツ報知
笹川友里のインスタグラム(@sasagawayuri)より

 元TBSでフリーの笹川友里アナウンサーが23日に自身のインスタグラムを更新し、自宅に飾った豪華なクリスマスツリーを公開した。

 女性ファッション誌「VERY」の専属モデルも務める笹川アナ。この日はピザやハンバーガー、にんじん、じゃがいもなどのオーナメントが飾られたクリスマスツリーの写真をアップし、「食いしん坊キャラの2歳娘の人生初のクリスマスツリー。野菜嫌いなので人参やら大根、ジャガイモも食べてよね、の願掛けも込めて。笑 まだまだ割ったりイタズラしてしまう年頃なので母ちゃん的に特に大切にしたいオーナメントは娘の手が届かない上の方に飾るという部分だけ申し訳なさが残りますが。笑」と説明。

 さらに、「子育てしていると大変なことも沢山ありますが仕事に忙殺される中でも最低限季節の事柄を大切にせねばと思わせて貰えるのは有難いことですね 早いけれどメリークリスマス!」と結んだ。

 フォロワーからは「立派なクリスマスツリーだ これで野菜好きな娘さんになるね」「おいしそうなツリー」「素敵です」などの声が上がっている。

 笹川アナは、日本女子大卒業後の2013年、TBSに入社して制作局に配属。「美人すぎるAD」と話題になり、14年4月からアナウンス部に異動。21年2月に同社を退社。私生活では17年12月にフェンシングの元日本代表で北京、ロンドン五輪銀メダリストの太田雄貴氏と結婚。18年6月に第1子を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請