前澤友作氏、「宇宙旅行」出発が12月8日午後4時38分に決定…誕生日プレゼント公開など連日SNS報告

スポーツ報知
前澤友作氏

 実業家で、ロシアの宇宙船「ソユーズ」で国際宇宙ステーション(ISS)に向かう前澤友作氏が24日、ロケットの打ち上げが12月8日午後4時38分に決まったと自身のツイッターで報告した。

 前澤氏は「打ち上げの時間が決まった。【12/8(水) 16:38】(日本時間)いよいよだ。。。#前澤宇宙旅行」とつづった。

 打ち上げの模様は自身のユーチューブチャンネルで生中継される予定。

 22日に46歳の誕生日を迎えていた前澤氏は、誕生日当日に「46歳になれました。こんな状態で寝かされて頭に血をわざと昇らせる訓練をしてもなんともない丈夫な体に育ててくれたお母さんに改めて感謝です。産んでくれてありがとう」と記し「#打ち上げには両親も来る」と発信していた。

 また23日には「誕生日お祝いで凄いものが届きました!宇宙兄弟の小山先生直筆。今回使う宇宙服そのものを着た私。こっちに宇宙兄弟全巻持ってきてて、昨日も27巻のせりかさんで大感動してたとこ。小山先生、本当にありがとうございます」と投稿していた。

 民間の日本人が宇宙に行ったのは、1990年12月に当時TBS記者だった秋山豊寛さんがソユーズに乗り、宇宙ステーション「ミール」に滞在した例がある。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請