【広島】2022年は「ガツガツGUTS!」ファン感謝デーでキャッチフレーズ発表

スポーツ報知
広島の2022年スローガンのロゴ

 広島は23日、2022年のチームのキャッチフレーズを「ガツガツGUTS!」と発表した。

 歯を食いしばりながらコロナ禍に耐えてきた2年間を経て、来季は3年連続Bクラスからの逆襲を誓う1年。「一日一日、一試合一試合をガツガツと貪欲に戦い、ガッツあふれるプレーで広島を元気に」という思いを込め、歯を食いしばるデザインのロゴにも表現した。

 オンラインで行われた「ファン感謝デー2021」でも、大瀬良大地投手が発表。「若い選手が多いし、貪欲にガツガツと。いまのチームカラーにすごく合っていると思います。勝ちを目指し、ガツガツという姿勢をスローガンのように見せたい。ファンのみなさんにもガツガツ応援していただいて、ファンのみなさんと同じ気持ちで頑張っていきたい」と決意を語った。佐々岡監督も「最後にガッツポーズができれば、勝っているということ。ガツガツとやらないといけない選手ばかり。打ってガッツポーズ、抑えてガッツポーズがあっていい」と歓迎した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請