大谷翔平の通訳・水原一平さん「最優秀通訳」としてエンゼルスが感謝!王冠を載せた水原さんの写真を公開

スポーツ報知
エンゼルスの公式インスタグラム@angelsより

 米大リーグ・エンゼルスは22日、インスタグラムで大谷翔平の通訳を務める水原一平さんの写真を公開。水原さんは球団が独自に選出した賞で「MVI」(最優秀通訳)に選ばれていて、球団側は「私たちのMVIに感謝の意を表して」と水原さんに感謝した。

 記者会見で大谷が、一番世話になった人を水原さんと言ったことも2枚目の写真で紹介され、水原さんと大谷の2ショットも掲載。3枚目にはチャーター機の中で外を見る水原さんの写真に金色のペイントで王冠と「MVI」という文字が描かれている。

 ツイッターでも同様の写真を掲載。「これは私たちの心の中では本物の賞で、それが一番重要なこと」とつづった。

 米大リーグ機構は18日(日本時間19日)、専門局MLBネットワークの番組内で全米野球記者協会会員の投票による今季のMVPを発表し、ア・リーグはエンゼルスの大谷翔平投手が受賞した。日本選手としては2001年のイチロー外野手(当時マリナーズ)以来、20年ぶり2人目の快挙。史上19人目の満票での選出となった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請