中村江里子アナ、料理しながらおしゃれキッチンでボジョレー「ほろよい加減?の笑顔が素敵」

スポーツ報知
中村江里子アナのインスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)より

 フランス・パリ在住の元フジテレビでフリーの中村江里子アナウンサーが21日までに自身のインスタグラムを更新。解禁されたばかりのボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ様子を公開した。

 中村は「ほぼ毎週末、子供達の試合でヘロヘロ 解禁となったばかりのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを今夜は飲もうと楽しみにプールサイドで応援 Jarret de beuf (牛すね肉)をじっくり煮込んで、ワインと楽しもうと思っていたのに、何だか時間配分間違えてしまい 料理しながら飲み始めちゃった」と記し、カラフルなタイルが印象的なキッチンで、デニムにグレーのニットのラフなスタイルで、グラスに注いだワインを飲む写真や、鍋で煮込むすね肉の写真をアップ。

 「昨年に引き続き私がアンバサダーを務めるボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。私が飲んでいるEric Pardonは1820年創業のドメーヌ。これまでにボジョレー・ヌーヴォー・コンクールで5度の最高金賞を受賞しています。ベリーの華やかな香りとジューシーな果実味を味わうと『あ、この季節がやってきた』って」「結局、煮込みは途中で(写真4枚目)、子供達はお腹すいてしまい、大急ぎで鶏そぼろ作りました」とつづった。

 この投稿には「キッチンがカラフルで元気になりますね」「帰りにこれ買って飲むわ 乾杯」「いい感じにほろ酔いですね 可愛らしい」「お料理をしながらちょっと一杯、楽しいひと時ですね」「ほろよい加減?の笑顔が素敵」などのコメントが寄せられた。

 中村は2001年9月15日に実業家のシャルル・エドワード・バルトさんと結婚。1男2女の母となっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請