【池添謙一のKen to 1】グレナディアガーズ能力トップクラス

スポーツ報知
グレナディアガーズとのコンビでマイルCSに挑む池添謙一騎手

 マイルCSはグレナディアガーズで参戦します。昨年の朝日杯FS勝ち馬。大舞台での手綱を任せていただき、感謝の気持ちを結果で示そうと燃えています。

 1週前追い切りで初めてまたがりました。直線は強めに追って欲しいとの指示でしたが、反応の速さ、そこからの伸び具合は抜群。いい雰囲気でフィニッシュできました。お世辞を抜きにして、めちゃくちゃいい馬。トップレベルのポテンシャルがあり、十分勝負になる手応えが得られました。

 今週の追い切りで騎乗した中内田さん(調教師)に「今までで一番いい状態で臨める」と聞き、期待はさらに膨らんでいます。あとは当日のテンション。落ち着いた状態でゲートインできれば、このメンバーでも全くひけは取らないでしょう。

 G1の前も楽しみな鞍が多数。モンゴリアンキングは今週の追い切りの行きっぷりが良く、動きもすごくパワフルでした。叩き2走目でガラッと変わってきそう。ミッキークイックも気難しさを出さなければ、勝てる力を持っています。(JRA騎手・池添 謙一)

 【阪神】

2スリードレフォン B

3ビジン      B

4イテフ      C

7ミッキークイック B

9モンゴリアンキングA

11グレナディアガーズA

12メイショウラビエ B

(本紙評価)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請