【池添謙一のKen to 1】ラーゴム強気に乗って一変狙う

スポーツ報知
池添謙一騎手が好感触をつかむラーゴム

 私事ですが、今週月曜に妹の結婚式がありました。ちょうど新型コロナの感染状況が落ち着いたタイミング。2人にとっては一生に一度のイベントですから、式が挙げられて本当によかったです。

 彼女はバレットとして僕のサポートもしてくれています。たくさんの祝福を受けて幸せそうにしている姿を見ると、こっちもうれしくなり、こみ上げてくるものが抑えられず…。夫婦仲良く、いい家庭をつくっていって欲しいです。

 本業の勝利でお祝いといきたい土曜は、阪神で9鞍。メインのラーゴムは折り合いに難しいところがあり、初コンビから2戦は道中で我慢させることを重視したレース運び。

 頭のいい馬で、この経験がつながってくる手応えは感じています。今回は強気に乗るつもり。一変十分とみています。

 リリーミニスターはもまれ弱く、スムーズに運べるかがカギ。ジュストコルは先週の追い切りが上々で好印象。オブジェダートは初戦でダートの方が良さそうな感じがありました。仕上がり次第でやれていいと思っています。(JRA騎手)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請