タイの揚げパン朝ご飯がかわいすぎる! 恐竜や象の形が人気「かわいい」「面白い」の声

スポーツ報知
タイ国政府観光庁公式のインスタグラム(@amazingthailandjp)より

 タイ国政府観光庁公式のインスタグラムアカウントが19日までに更新され、朝食で人気だという動物の形をした揚げパンの写真が公開された。

 同アカウントは、象や恐竜の形をした揚げパンの写真をアップ。「タイの変わり種朝ごはんが食べられる『Patongo Kong Neng Chiangmai』をご紹介 中国料理や台湾料理で、おかゆや豆花と一緒に揚げパン(油条)が添えられているのをよく目にするかと思います 実はタイにも、この中華風揚げパンがあるのはご存知ですか?『パートンコー』という名で親しまれているこの揚げパンは、タイでもやはりお粥や豆乳など定番朝食のお供として、屋台でよく売られているメニューです」と紹介された。

 さらに、「チェンマイにあるPatongo Kong Neng Chiangmaiは、このパートンコーが象や恐竜の形になっていることで話題のお店 食べるのがもったいないくらい可愛くて美味しいパートンコーを、チェンマイに食べにいきましょう」と記された。

 この投稿に「可愛いです」「可愛い~」「面白いですね。タイの方は象の形をしたものを食べるのに抵抗はないのですかね?象の形のチョコの土産を売ってるのはありますが、あれは土産ですけど、これはタイの方も食べるのかな?」「タイらしいデザインの食べ物ですね。すばらしい」などの声が寄せられている。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請