小川菜摘、断食ダイエットで減量に成功!何キロ痩せたか発表…大根煮などの回復食も公開

スポーツ報知
小川菜摘のインスタグラム(@natsumi1230)より

 お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が18日までに自身のSNSを更新。ファスティング(断食)ダイエットを行い減量に成功したことを報告。ダイエット後の回復食の写真なども公開した。

 小川は10日から14日の昼までの4日間、ファスティングダイエットを行ったという。その後、回復食として「大根を出汁昆布で煮たものとその大根汁に梅干を入れたもの」を食べる様子をインスタグラムに掲載。ブログには「あと3日間くらいは回復食を入れながら徐々に戻します!この大根スッキリ汁で腸内デトックスしてくれるらしいです」「今朝測ったら2.8キロ減ってました リバウンドしないようもう少しがんばります」と減量したことを報告した。

 回復食については15日のブログでさらにくわしく、「14日の夜から回復食の大根スープ そして徐々にフルーツや、蒸し野菜 焼き芋半分とか 今朝も大根スープにいちご昼は大根スープにりんご、さつまいも」など、段階的に食べる物を増やしたことを説明。

 15日夜には肉を食べ始め、「牛はダメだから豚ヒレを、塩麹に漬けてグリルで焼き サンチュ 茹でもやしキムチ和えと巻いて食べる うんまいーー あとは納豆に、大根スープ チーズ カクテキ」など説明し、美味しそうな料理の写真をアップした。

 浜田と小川は1989年10月に結婚。2人の息子が誕生し、長男は「OKAMOTO’S」ベースのハマ・オカモト。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×