女優の藤原紀香が16日、出演したボイシネウォーク「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎」(来年1月20日スタート)の応援隊長認定式を東京・築地場外市場で行った。
専用のイヤホンを装着し、スマートフォンの操作によってストーリーが進むサウンドアトラクションで、本作ではユーザーが実際に築地の街を歩きながら謎解きをすることができる。
築地との関わりを尋ねられた紀香は「築地で、大好きなのでイベントができてうれしい。夫の職場である歌舞伎座と、私もたびたび出演させて頂く新橋演舞場が近く、ご縁がある場所。京野菜や加賀野菜のお買い物をすることもありますし、プロの料理人の方が使う道具のお店を見て歩くのも楽しい」と笑顔。現在夫の歌舞伎俳優・片岡愛之助は歌舞伎座で上演中の「吉例顔見世大歌舞伎」に出演中。「夫は第一部(「神の鳥」)に出ておりますが、二部、三部も大変面白いので、ごひいきによろしくお願いします」とアピールした。
この日は、応援隊長として丸山桂里奈、本並健治夫婦が探偵の衣装で登場。「今もラブラブだと思いますが、(応援隊長を通して)ますます愛を深めて頂いて作品の魅力を伝えてくださいませ」とメッセージを送っていた。