工藤静香が紹介の“スーパー栄養食”に「プロ級!レシピ本出して」「天才シェフ」と絶賛の声

スポーツ報知
工藤静香のインスタグラム(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香が14日、自身のインスタグラムを更新し、「スーパー栄養食」のレシピを公開した。

 工藤は「スーパー栄養食 昨日から水にさらしてある6種類のお豆と、別鍋で柔らかくした玄米、黒米、バーリーマックス。これだけで繊維が物凄い」と記し、鍋で色とりどりの豆を水にさらしている写真や、柔らかくなった玄米、黒米などの写真を投稿。

 「玉ねぎとにんじんを炒め、トマトジュースとトマトでじっくり煮たお豆を上に、そしてまたその上に玄米、黒米とバーリーマックス。生の魚介を乗せて再び蒸し焼きします」とエビやホタテなどの魚介類がたっぷり乗った鍋の写真も投稿。

 「今日はこのままで、明日はグラタン皿にマッシュポテトをしいて、その上にこのスーパー豆トマトを入れ、チーズをかけてオーブンで食べても美味しいのです! そしてマッシュポテトの残りはコロッケに!笑」と、多彩なアレンジメニューも紹介した。

 「お豆色々 黒米、バーリーマックス 魚介 トマト、トマトジュース。玉ねぎ、にんじん 味付けは、野菜出汁とハーブ塩のみです。しかしお豆が煮えるまで時間がかかりますので、先に圧力鍋などで煮たら簡単だと思います。今日は残りのタイの切れ端とホタテも入れました!」とレシピもつづった。

 この投稿には、「プロ級!レシピ本出してほしい」「考えもつかない料理」「天才シェフ」「心も温まって栄養満点」「ため息しかでない」「腸活バッチリですね」「家族がうらやましい」などのコメントが寄せられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×