杉村太蔵、木下都議に自身を重ねる「武部幹事長から『貴様コラーっ!』大人があんなに怒るのを初めて見た」

スポーツ報知
杉村太蔵

 14日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)では、7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、自動車運転処罰法違反容疑などで警視庁に書類送検された木下富美子都議(55)が9日、問題発覚以来初めて都議会を訪れ、約4か月ぶりに公の場に姿を見せた一件を報じた。

 木下都議が「続けてほしいという声もある」などと話したことを受け、番組では選出された板橋区のハッピーロード大山商店街で54人から話を聞き「都議を続けてほしい」と答えた人は0人だったという検証結果を報告した。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵は「公認した政党の責任は大きいと思いますね。公認候補だから入れたということもあると思うので。辞めたら自分たちは関係ないみたいな」と都民ファーストの会の責任問題を指摘。

 自身も衆院選挙の当選直後に失言問題を経験し「僕も大変な失言をして、政府・与党一体となって監視下に置かれて。(当時の)武部(勤)幹事長から『貴様コラーっ!』って言われましてね。大人があんなに怒っているのを初めて見ましたけどね」と大目玉を食らったことを明かしていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請