関ジャニ丸山隆平 初ミュージカルで難しいロッカー役挑戦も「一瞬で入り込むことができた」

スポーツ報知
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」で主演する丸山隆平

 関ジャニ∞の丸山隆平(37)が、舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(22年2月3~13日、東京・EX THEATER ROPPONGIなど)に主演し、ミュージカルに初挑戦することが7日、分かった。

 ロックスターを目指す少年が結婚のために性転換を決意するが手術に失敗し、数奇な運命に翻ろうされるストーリー。難しい役どころに挑む丸山は「いつか演じることができたらと思っていたことがかない、言葉に表せない喜びと怖さが同時に押し寄せてきました」と率直な感想を口にした。

 丸山演じる主人公の恋人役は、「ゲスの極み乙女。」のドラマーで女優のさとうほなみ(32)。丸山は「彼女はドラマー、僕はベーシストでもあるので、いいバディになるのでは」とコメント。初公開されたビジュアルではすでにロッカーになりきっており、「とても不安でしたが、皆様に彩っていただけたおかげで一瞬で入り込むことができました。この感触をヒントに、さらにdiveしたい」と意気込みを語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請