杉村太蔵、選挙特番で炎上の太田光を説教「炎上というのは燃えている本人より周りの方が熱いですから!」

スポーツ報知
杉村太蔵

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光と田中裕二が司会を務めるTBS系「サンデージャポン」(日曜・午前9時54分)に生出演。太田が10月31日に放送された同局系選挙特番「選挙の日2021」での自身の態度を反省した。

 太田は選挙特番にスペシャルMCとして出演。小選挙区での苦戦が伝えられていた自民党の甘利明氏に「ご愁傷さま」と発言。当選直後の同党・二階俊博氏に「いつまで政治家を続けるつもりですか」と質問するなどして、ネット上で「態度や言葉遣いが失礼」、「太田の話が長すぎる」など大炎上していた。

 この日の番組では、選挙特番の一部映像を流した上で太田への批判の言葉を紹介。

 コメンテーターで出演の元衆院議員でタレントの杉村太蔵に「炎上というのは燃えている本人より周りの方が熱いですからね。そこを、もうちょっと気を付けてもらいたい。『サンジャポ』に来た政治家に絡むのはいいんですけど、(今回は)選挙特番ですから。報道のど真ん中。民主主義の一番、重要な日ですから」と説教された太田は「確かにおっしゃる通りだと思いますよ」とションボリ。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×