11人グループ「INI」、デビュー曲リリースイベント 「世界で戦えるグループに」

スポーツ報知
リリース記念生配信イベントを開催したINI

 2019年に男性アイドルグループ「JO1」を生み出した日本最大規模のオーディション番組の第2弾「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でデビューが決定した、11人グループ「INI(アイエヌアイ)」が3日、都内でデビューシングル「A(えぇ)」のリリース記念イベントを行った。

 「PRODUCEー」は、視聴者が“国民プロデューサー”となって「練習生」の彼らをデビューまで導くオーディションで、デビューメンバー11人が決定していた。オーディションで1位に輝いた木村柾哉は「今日は僕たちの誕生日とも言えるのでは」と目を輝かせた。誕生日を迎えたばかりの松田迅は「19歳。世界でも戦えるボーイズグループになりたい」と意気込んでいた。

 オリコンの3日のデイリーシングルチャートランキングで、「A」が1位を獲得。みんなで喜び合った。サプライズで「おめでとう」と書かれたケーキも登場。木村は「長かったようで、短かったような、濃い日々をすごした。1人で成し遂げたことではない。みんなが支えてくれた。感謝の気持ちを忘れず突き進みたい。11人で最高の未来を、明るい未来を切り開きたい」と活躍を誓った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請