コロチキ・ナダルが化粧品CMでモデルと対決「皆さんのお力で、あのいけすかないモデルに勝たせてください」

スポーツ報知
CMで対決するナダル(左)とモデルのヨハネスさん

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダル(36)が、26日から配信されている男性用化粧品ブランド「PROUDMEN.(プラウドメン)」のウェブCMに出演。外国人モデルを相手に、どちらがより高い宣伝効果を上げられるのか“対決”が行われている。

 「ナダルVSモデル あなたが商品を使ってみたくなるのはどっち?」と題された本CM。身長187センチでスウェーデン出身のモデルのヨハネスさんと、同178センチで京都出身のナダルが新商品の洗顔料と美容液を使い、まったく同じカメラアングルでそれぞれ45秒の動画を撮影した。

 ヨハネスさんはブルーのバスローブに身を包み、洗顔から美容液で保湿するスキンケアルーティーンをさわやかに披露。相手を見て「すごいスラっとしたモデルさんで、正直少し引いちゃいました」と話したナダルだったが、撮影が始まると表情は真剣そのもの。同じ洗顔ルーティーンの中に「イッちゃってる」「やっべぇぞ」といった持ちネタをクールに絡め、45秒を見事に演じきった。「一番意識したのは目力です。自分の中に眠っていたモデルを呼び起こし、一流モデルになりきって撮影しました。もしかしたら、完全にイッちゃってるかもしれません」

 2つのCMは特設サイトなどで公開され、商品購入数・広告のクリック数などを元にポイントを測定し、勝者を決定する。ナダルは「プラウドメンの商品は本当に素晴らしいです。マジで買いまくってください。そして皆さんのお力で、あのいけすかないモデルに勝たせてください。よろしくお願いします!」と懇願。負けると広告効果ナシと見なされ、今後CMに起用されなくなる可能性を示唆されると「なんでやねん! こっちはローンがあんねんて!」と昨年35年ローンで購入した新居を引き合いに出し、声を荒らげた。

 勝って人気タレントのPROUD(誇り)を見せるか、それとも“顔を洗って”出直すことになるか。対決の結果は12月16日に発表される。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×