50歳・酒井法子「鬼滅の刃」禰豆子に変身した姿を公開「可愛い」「実写にぜひ」と絶賛の声

スポーツ報知
酒井法子のインスタグラムより@sakainoriko0214

 女優で歌手の酒井法子(50)が25日までに自身のインスタグラムを更新し、人気漫画「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)になりきったショットを公開した。

 酒井は24日に都内で行われた配信ドラマ「プロデューサーK4」プレミア上映記者会見ライブに出席。1995年にリリースし、劇中でも披露した代表曲「碧いうさぎ」のセルフカバー「碧いうさぎ2021」を観客の前で初披露した。

 その後のインスタで「舞台挨拶にあの!鬼滅の刃でも大人気の下野さんもご一緒とお伺いしましたので。。是非。。禰豆子さん風に登場してみようか。。なんて。。Amazonで、買ってみたの」とつづり、禰豆子風に竹をくわえたショットをアップ。

 「でもね。下野さん直々に越えてはならない壁。。とのご指摘を頂き。。そっと、しまいました」と「鬼滅の刃」で我妻善逸の声を務める声優の下野紘から止められたことを明かし、「でも。下野さん直々にダメ出し頂いたなんて、諦め甲斐がありました。笑。困らせてごめんなさい」と記していた。

 フォロワーからは「なんて可愛い禰豆子のりピー」「お茶目」「とてもきれいで健康的」「のりぴー美人」「実写映画にぜひ」「永遠のファン」などの声が上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請