【中日】ドラフト4位・味谷&6位・福元がテレビ生出演 即戦力候補の福元は「みそカツ」に興味津々?

スポーツ報知
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」に出演したドラフト6位・福元悠真

 中日のドラフト4位・味谷(みや)大誠捕手(18)=花咲徳栄高=と同6位・福元悠真外野手(21)=大商大=が24日、CBCテレビのドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に生出演した。

 「〇」「×」の札をあげて答える質問コーナーで「憧れの選手」を聞かれた味谷は「オリックスの若月」、福元は「阪神の小野寺」と回答。2人とも母校の先輩を挙げた。

 個性的だったのは大商大出身で即戦力候補の福元。好きな食べ物に「カツ」と答えると、番組途中のCMで流れた名古屋名物でもある矢場とんの「みそカツ」に食い気味に反応。「どんなんかなと思って見ていたら、めっちゃおいしそうだった。(将来活躍したらCM来るかも?)いいっすね、出たいっすね」と興味津々だった。

 さらに愛用するバットは奈良・橿原市にある「MRバット」とこだわりを明かした。現在、新人王争い中のDeNA・牧秀悟内野手のバットを手がける職人さんが中学時代からサポート。打球を捉える芯の部分は通常バットの先端付近にあるが、「グラムも長さも企業秘密です」という福元のオリジナルバットは、芯がより根元付近まで存在する「ビール瓶型」。投手の球に詰まらされても飛距離を失わない特性があるという。

 巨人・岡本にバットのアドバイスを送っていたという職人さんの逸品をプロでも使い続けることを誓い「1軍で活躍している投手を打ちたい。本塁打、打点など打撃タイトルを狙いたい」と意気込んだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請