宮根誠司氏、USJのジェットコースター停止事故に「やっぱり弱いな。日本のインフラは」

スポーツ報知
宮根誠司氏

 22日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、冒頭で大阪市此花区にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で停電の影響によりジェットコースターがレール上で停止。乗客が取り残されている様子を生中継した。

 宮根誠司キャスターは「USJだけでなく、府内3200軒が停電したということで何か送電に問題があったんでしょうね」と話した上で「どうなんですかね。原因が分からないんですが、日本のインフラ自体が高度成長時代につくっていて相当、老朽化しているっていうのが今、いっぺんに来ちゃっているのかな」と続けた。

 「近くにはワクチンの大規模接種会場もありますし、万博が開かれるとか大阪のこの辺一体は大きく変貌を遂げる場所なのでね。日本全体のインフラが弱っている中で依然として目視で点検だとか、たくさんあってね。中々最後まで分からないじゃないですか」と続け「やっぱり、弱いな。日本のインフラはって思いますけどね」と話していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請