【動画】噂のスーパー中学生・藤田琉生投手の球を村田真一さんキャッチング視点で解析!【コラボ報知】

スポーツ報知

 報知プロ野球チャンネルが、14年ぶりに全国制覇を達成した「湘南ボーイズ」にロケ取材した動画の後編です。

 前編では、中学3年生で192センチの長身を誇る、エース左腕の藤田琉生くんを突撃取材。元巨人の名捕手で、スポーツ報知評論家の村田真一さんもジャイアンツのユニホームに身を包んで参戦しました。今回は、その村田さんの頭部に装着したカメラで撮影した貴重な映像も公開。藤田くんの左手から放たれた140キロ近い速球を、元プロの捕手目線でとらえた迫力満点の動画は必見です。

 他にも、村田さんが湘南ボーイズの選手たちに打撃を熱血指導。藤田くんの豪快なスイングを「きれい! これで打てないのはおかしい」と絶賛しました。東東京・日大豊山高校の野球部時代、最速139キロの直球を武器にエースとして活躍した水井基博デスクも、衰えない?ティー打撃を披露。加藤弘士デスクも華麗な?守備をアピールしました。

 二刀流の可能性を秘め、早ければ3年後のドラフトで指名されるかもしれない超逸材。ぜひ実際の動画をご覧になって、その素質をご確認下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請