永見佳織アナ、ロケで様々な秋を体感・・・静岡第一テレビアナウンサーコラム

スポーツ報知
小林よしひささん(右)と芸術の秋を楽しむ永見アナ

 今週は一気に季節が進み「寒い」と思う日が多くなりました。先週までクーラーをつけていたはずなのに…。秋をじっくり楽しむ間もなく、冬が来てしまいそうですね。

 ありがたいことに、私の場合はロケで様々な秋を体感させて頂いています。来週27日の『まるごと』の「よしお兄さんぽ」では、元体操のお兄さん・小林よしひささんと芸術の秋、学びの秋を楽しんでいます。

 まず、超簡単だけどカラフルで可愛くて美味しい「Kawaii練りきり」。和菓子の練りきりは、作ろうと思うとハードルが高く非常に難しいもの。それをお子さんでも簡単に作れるようにと考えられ、イマドキの姿に大変身する和菓子だということで作ってきました。

 中に入れる「あん」も、ブルーベリーや抹茶&レモンピール…など、いろんな味があり、こしあんが苦手という方々でも楽しんで食べられる、映える練りきりです。さらにカラーサンドアートにも挑戦。「アート」とつくと、絵心が問われそうですが、思うままに砂を容器に入れるだけで、おしゃれな雑貨に大変身。こちらも小さなお子さんからできるとあって、家族で楽しめる芸術の秋になること間違いなしですよぉ。

 27日のまるごとをぜひご覧ください!

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請