谷原章介、容疑者が逮捕された熊谷女性殺害事件で「SNSとどう向き合うのか問われている」

スポーツ報知
谷原章介

 俳優の谷原章介が22日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、埼玉・熊谷市のアパートで9月、27歳の女性が首を絞められるなどして殺害された事件で、警察が21日、殺人の疑いで東京・東村山市の冨田賢容疑者を逮捕したことを報じた。容疑者と被害者はSNSを通じて知り合ったとみられているが、警察は経緯などを調べている。

 谷原はこの事件に「容疑者は逮捕されましたが、まだまだ分からないことが多いです」とした上で「冨田賢容疑者、殺害否認しておりますが謎が多い事件です」とコメントしていた。さらに容疑者と殺害された女性がSNSで知り合ったとみられることに「SNSは、とても便利な反面、危険性もはらんでいる。SNSとのつきあい方も規制という枠をはめるのか、それとも僕たちユーザーの方が使い方という意味で対処をしていくのか。SNSとどう向き合うのか問われているのかもしれません」」と指摘していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請