J2甲府が23日に15戦負けなしのホームで長崎戦 MF新井涼平主将が4連勝誓う

スポーツ報知
次戦に向け調整する甲府MF新井主将(ヴァンフォーレ甲府提供)

 J2甲府は23日にホームで長崎と対戦する。チームは21日、非公開練習した。MF新井涼平主将は15戦負けなしのホームでサポーターの後押しに感謝し、4連勝することを誓った。

 ゲーム形式の練習では主力組とサブ組関係なく、大きな声が飛び交った。プレーが止まるとポジショニングの確認などを話し合う光景が広がった。チームはここ7戦で6勝1敗と好調。新井は「終盤に来て全員がひとつになっている。チームとして良い状態で練習を積めている」と手応えを口にする。

 ホームでは15戦負けなし。長崎戦はJ1へ大逆転昇格を祈る多くのサポーターの来場が予想され「声では後押しもらえないが手拍子で会場の雰囲気を作ってくれる。みんなが応援をくれるとありがたい」と新井。残り8試合でJ1昇格圏内の2位京都とは勝ち点8差。サッカー界では“残り試合数と逆転可能な勝ち点差は等しい”と言われることもあり、これ以上離されるわけにはいかない。主将は「残り試合全て勝つ」と意気込んだ。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請