メッシ&エムバペで3ゴール! パリSG逆転勝ちでグループ首位守った

スポーツ報知
2得点の活躍で逆転勝ちに貢献したメッシ(ロイター)

◆欧州チャンピオンズリーグ ▽1次リーグA組第3節 パリSG 3―2 ライプチヒ(19日)

 A組首位のパリSGは、アルゼンチン代表FWメッシがPKを含む2得点を決め、ホームでライプチヒに3―2で勝利。勝ち点を7に伸ばした。

 前半9分にカウンターからフランス代表FWエムバペのゴールで先制したものの、チームはそこから2失点。一度は逆転されたが、メッシの見せ場はここからだった。

 後半22分、エムバペからのグラウンダーのクロスを左足で合わせた一撃はGKにはじかれてポストに当たったが、はね返りを押し込んで同点。7分後にはエムバペがペナルティーエリア内で倒されて得たPKを、GKのタイミングをずらして真ん中にふわりと蹴り込んで勝ち越した。

 負傷でブラジル代表FWネイマールが欠場したが、2大エースのそろい踏み弾でグループ首位をキープ。ポチェッティーノ監督は「厳しい試合だったが、勝ち点3を取れてよかった」と満足げに振り返った。

 チャンピオンズリーグはWОWОWで独占放送&配信!無料トライアルなど詳しくはこちら

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請