松田龍平、モデルのモーガン茉愛羅との結婚発表 来春に新しい命が誕生

スポーツ報知
モーガン茉愛羅と松田龍平

 俳優の松田龍平(38)が、モデルでフォトグラファーのモーガン茉愛羅(まあら、24)と結婚したことが20日、分かった。この日、双方の所属事務所が発表した。

 2人は連名で「この度、松田龍平とモーガン茉愛羅は、入籍致しましたことをご報告させていただきます。また、新しい命を授かりまして、来春には新たな家族が増えることとなります」と報告。「皆で力を合わせて、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。今後とも、変わらずご指導ご鞭撻(べんたつ)賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とつづった。

 それぞれの事務所によると、大安のこの日、モーガンが都内の区役所に婚姻届を提出。松田は9月に開幕した舞台「近松心中物語」(KAAT神奈川芸術劇場ほか)が、10月16日の長野公演(まつもと市民芸術館)で千秋楽を迎え、ひと区切りしたタイミングだった。

 モーガンは英国人の父親と日本人の母親の間に生まれ、16歳で芸能界入り。現在は女優業に活動の幅を広げる一方で、広瀬すず(23)の今年のカレンダーを撮影するなど、カメラマンとしても才能を発揮している。

 2人の交際は19年5月、一部週刊誌の報道で明らかになった。その後も順調に愛を育み、交際期間は3年半になる。すでに同居生活を始めており、モーガンは妊娠6か月で安定期に入ったという。なお、挙式・披露宴は未定。松田は再婚。17年12月に離婚したモデルで女優の太田莉菜(33)との間に12歳の長女がいる。

 ◆松田 龍平(まつだ・りゅうへい)1983年5月9日、東京都生まれ。38歳。99年映画「御法度」で俳優デビュー。07年「ハゲタカ」で連ドラ初出演。13年「舟を編む」で報知映画賞主演男優賞。19年「イーハトーボの劇列車」で舞台初主演。183センチ。父親は俳優の故・松田優作さん。母親は女優・松田美由紀。弟は俳優・松田翔太、妹はモデル・松田ゆう姫。

 ◆モーガン 茉愛羅(もーがん・まあら)1997年9月11日、東京都生まれ。24歳。16歳の時、オーディションをきっかけにモデルデビュー。ファッション誌、CMで活躍。2015年から女優活動を開始。カメラマンとして、18年に初個展「Roots ←→ Routes」を開催。12月25日公開の映画「エッシャー通りの赤いポスト」に出演する。165センチ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請