ぼる塾・田辺さん、初のスイーツ本に感無量 海外留学願望も「世界中のおいしいもの伝えたい」

スポーツ報知

 女性お笑いユニット「ぼる塾」の田辺智加が19日、自身初の著書「あんた、食べてみな! ぼる塾田辺のスイーツ天国」(マガジンハウス刊)の発売イベントをオンラインで行った。

 大のスイーツ好きで知られる田辺は「ずっと本を出すのが夢で、まさかスイーツ本が出せるなんて。夢と現実の境目が分からなくなります」と感無量。ツッコミのあんりも「田辺さんが一生懸命やっている姿を初めて見た。ノートとペンを持つんだ、って…」と執筆の秘話を明かした。

 田辺は18日に38歳の誕生日を迎えたばかり。この日のイベントでも大好物のスイーツに囲まれ幸せそうな表情を浮かべた。今後の夢について尋ねられると「ぼる塾でキッチンカーで全国を回りたい」と告白。スイーツ評論家などへの転身については「芸能界の引退は考えていない。このまま『ぼる塾』でやっていきたいですが、海外へのあこがれも強くて、いつか留学して海外に住むことを考えています。世界中のおいしいものを伝えていきたい」と野望を語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請