岡田結実の母・岡田祐佳、親子デートの様子公開…娘が変装なしで街中「おつかい」&ロッテ快進撃の喜び共有

スポーツ報知
岡田祐佳のインスタグラム(@yukachin719)より

 タレント岡田結実の母・岡田祐佳が18日、自身のSNSで結実との「親子デート」の様子を公開した。

 祐佳は「コロナでなかなかお出かけも一緒にしてなかったし、まったりお休み満喫も、なかなかなかないしね」とつづった。

 親子での時間について「『前から、ママとしたかった事』の一部をやりました。その一つに弁才天のフルーツ大福を買って一緒に食べる!結実が食べたことのないママに買ってくれた。いつもお土産やギフトで人にあげたりには使うのですが、自分にはなかなかね…で、食べてなかったのです。結実がルンルンで買いに行ってくれたフルーツ大福。あたしはマンゴーをいただきました。娘がママに食べさせてあげたい!!と言う気持ちで買ってくれたフルーツ大福。美味しさ倍増でした。ありがとう」と結実の気づかいに感激した様子だった。

 祐佳はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの熱狂的なファンとしても知られる。ツイッターには「結実とデートでついつい時間が遅くなり野球に間に合わず、ロッテの試合が気になるあたしに『携帯で見ていいよ』『でも一緒に居るのに気が引ける』て、言うてたら途中経過一緒にみてくれた。ピンチを抑え結果まりほー嬉しい」と、優勝マジックを6に減らしたロッテの戦いぶりにも満足、娘が母の楽しみを共有してくれたことにも満足した様子だった。

 なお、離婚したお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右は、熱狂的なオリックスファンとして知られている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請