チョコプラ長田、憧れの深田恭子との対面に大興奮「芸人をやっていて良かった」

スポーツ報知
ーズを決めるチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が18日、都内で映画「DUNE/デューン 砂の惑星」(公開中、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督)の大ヒット記念イベントに出席した。

 「風の谷のナウシカ」などにも影響を与えたという人気SF小説の実写版。前日に高解像度、高音質のIMAX(アイマックス)で観賞したという長田庄平は「すごい迫力で砂かぶりです。スケールがすご過ぎますね。音響もハンパない。IMAXで見たら、面白さが倍、倍です」と絶賛。松尾駿は「僕はIMAXではなく、アイケーケーオーで見ました。IKKOです。湿気の高い、乾燥させない劇場なんです」とボケて笑わせた。

 長田は数日前に大ファンだと公言している女優の深田恭子と共演したことを明かし、「ものすごく、いいにおいがした。何と、僕たちのネタが好きだと言ってくれたんです。知ってくれているだけで、めちゃくちゃうれしいのに、ネタも面白いと。芸人をやっていた良かった」と大興奮。松尾は「あの日、長田は朝から何もしゃべらなかった。『楽しみ?』と聞いたら、『楽しみに決まっているだろう!』とキレていた」と振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請