が~まるちょば、来年1月のライブに向け「パントマイムをより知って頂けるように」

スポーツ報知
合同取材会を行ったが~まるちょばのHIRO―PON

 新感覚のパントマイムで国内外で評価の高いサイレントコメディーアーティストの「が~まるちょば」が18日、都内で合同取材会を行った。

 2021年1月に行ったライブの再演となる「が~まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”」を22年1月7~9日に東京・紀伊國屋ホールで行うことが決定。前回はコロナ禍の影響で夜公演が中止になったが、HIRO―PON(年齢非公表)は「今回リベンジができるということで。なぜか分かりませんが、この1年で自分のことを初めて知って頂いた方が増えたので、パントマイムをより知って頂くために。こういう世界もあるんだよと伝えていきたい」と意欲を示した。

 今夏の東京五輪の開会式で50種目のピクトグラムパフォーマンスを披露したことで、さらに注目度が高まったが、「あれはパントマイムじゃないからね。今度僕がやるのはパントマイム。作品は育つもので、もっともっと面白くなるので是非見に来てもらいたい」と笑顔で呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請