湘南、鳥栖にドローで6戦勝ちなし 山口智新監督はまたも初白星ならず「まだまだ足りない」

スポーツ報知

◆明治安田生命J1リーグ▽第32節 鳥栖1―1湘南(16日・駅スタ) 点【鳥】酒井【湘】町野

 湘南はアウェーで鳥栖に1―1で引き分け、山口智新監督は就任5戦目でまたも初白星を逃した。

 前半18分、MF田中が敵陣でボールを奪い、ショートカウンターを発動。ドリブルで前線へ持ち上がったMF平岡のスルーパスを受けたFW町野が左足でゴール左へ突き刺し、12試合ぶりの今季4点目で先制に成功した。

 守備陣は日本代表GK谷を中心に堅守を見せたが、後半28分に右クロスから途中出場のFW酒井に同点ゴールを奪われた。前節までJ2降格圏の17位とJ1残留へ勝利が必要な一戦で勝ちきれず、リーグ6戦勝ちなしとなった。

 山口監督が先月1日に就任後は5戦勝ちなし(2分け3敗)となった。指揮官は「前半はゲームプラン通りだった。課題の後半の戦い方、追加点のところがまだまだ足りないゲームだった」。23日の次節・横浜FC戦(レモンS)にむけて「勝たないといけない。前半の戦いを90分できるようにみんなで突き詰めてやりたい」と語った。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×