橋本マナミ、土曜保育の1歳3か月長男の弁当公開…「量多すぎない?」との声へ丁寧に理由を説明

スポーツ報知
橋本マナミのインスタグラム(@manami84808)より

 タレントの橋本マナミが16日、土曜保育の1歳3か月長男のために作ったお弁当を自身のインスタグラムを公開した。

 橋本は「今日もお仕事のため、土曜保育へ。今日の息子のお弁当」と記して「わかめと白胡麻のおにぎり、ミニトマト(大好物。ミニトマトがみえると歓喜の声をあげます)、しめじのバター醤油ソテー(大好物の仲間入り。しめじだけ凄い勢いで最初になくなります)、ブロッコリーとにんじんとカブと鶏肉の煮物。鰹と昆布のお出汁と少しのお塩で煮ました。(これも大好きな野菜しか入れてません)、ブロッコリーのハンバーグ(ハンバーグは最近飽きてきたようであまり食べないけど一応入れておく)」と説明した。

 また橋本は「前に量多すぎない?とコメントありましたが、お腹すいてる時はほとんど食べるし、好き嫌いもあるから食べないと心配なのでわざと多く入れています」と丁寧に回答。「赤ちゃんの心は秋の空みたいによく変わるので難しいの。今日も食べてくれますように」と結んでいた。

 コメント欄には「うちは1歳4か月の男の子ですがもっと食べるけど小さ目です!!子供によりますよね」「想いのこもった素敵なお弁当。余計なお世話はやめときましょ」「こんなに具沢山で尊敬します!そして息子くんお野菜色々食べてお利口ですね」などの声が寄せられている。

 橋本は19年11月に1歳年下の勤務医と結婚し、20年7月に長男を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請