【動画】超逸材!中3で192センチ左腕の藤田琉生くん…元巨人捕手・村田真一さんも絶賛【コラボ報知】

スポーツ報知

 「報知プロ野球チャンネル」がついに初ロケに飛び出しました! 向かった先は今年、14年ぶりに全国制覇を達成した「湘南ボーイズ」。中学3年生で192センチの長身を誇る、エース左腕の藤田琉生くんに突撃取材しました。

 

 元巨人の正捕手で、スポーツ報知評論家の村田真一さんもジャイアンツのユニホームに身を包んで参戦。140キロ近い速球を実際に捕球し「ボールの回転が上品。投げ方がすごくきれい」と絶賛しました。角度のある投球を体感した村田さんは、「順調にいったらドラフトあるんじゃないか」と将来性に太鼓判。「力んだ時に顔がブレたらアカン」と熱血指導しました。

 東東京・日大豊山高校の野球部時代、最速139キロの直球を武器にエースとして活躍した水井基博デスクも「モノが違う」と驚嘆。加藤弘士デスクも「すごい!すごい!」と大興奮しました。

 早ければ3年後のドラフトで指名されるかもしれない超逸材。ぜひ実際の動画をご覧になって、その迫力をご確認下さい。チャンネル登録もよろしくお願いします。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請