香川照之、コロナ禍で海外ロケがなくなったことを明かす…「僕はパスポートが切れたまんまです」

スポーツ報知
TBS

 俳優の香川照之が15日、金曜MCを務めるTBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)にスタジオ生出演した。

 番組では、新型コロナウイルスの感染者数減少に伴い、インドネシア・バリ島では14日に日本を含む外国人観光客の受け入れを再開したことを報じた。

 受け入れる対象は日本や中国、ヨーロッパなどの19の国で、入国には2回のワクチン接種を済ませたことの証明などが必要という。このニュースに関連してスタジオでアシスタントの江藤愛アナウンサーから「仕事で海外ロケは最近はどうなんですか?」を聞かれ「撮影環境としては昨年の春頃から海外ロケは中止になって、それ以降は海外ロケというもの自体が企画されず存在もしていないので、僕はもうパスポートが切れたまんまです」と明かした。

 続けて「人生で初めて今、パスポートが切れた期間なので、こっから作るのが大変です」と話していた。さらに「一番最後に行ったロケがフランスでした。昨年の頭に。ぴったんこカン・カンで連れて行っていただいて」と明かし「ぴったんこも終わり、フランスも終わりました、私の。残念です」と笑わせていた

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請