日テレ・水卜麻美アナ、「オールナイトニッポン」10・23、初挑戦「どんな言葉が出てくるのか…」

スポーツ報知
水卜麻美のオールナイトニッポン0」でパーソナリティーを務める日本テレビ・水卜麻美アナ

 日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが、ニッポン放送「オールナイトニッポン」でパーソナリティーを務めることが15日、発表された。

 10月23日放送の「オールナイトニッポン0(ZERO」(土曜・深夜3時)で、同枠の土曜日は週替わりで様々なジャンルからパーソナリティーを招いており、今回は水卜アナの出演が決まった。

 水卜アナは、「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で13年から5年連続で1位となり、殿堂入り。好感度抜群で、日本テレビでは今年4月から「ZIP!」の総合司会を担当する、同局の朝の顔だ。ニッポン放送は「各方面から注目される、その自然体なトークを2時間、ラジオの生放送で聴いてみたい」とオファーし実現した。水卜アナの「オールナイトニッポン」パーソナリティーは初挑戦となる。

 水卜アナは「大変貴重な機会をくださったニッポン放送の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「わたしにとって午前3時から5時というのは、平日には『ZIP!』に向けて準備をしている一日のはじまり、朝の時間です。それがこの度は、一日の終わりの深夜としての3時から5時であり、さらに慣れないラジオでとなると、どんな言葉が自分から出てくるのか… 怖くもありますが、少しでも起きていて良かったと思っていただけるよう全力を尽くします」と意気込んでいる。

 水卜アナ担当の時間帯の直前はお笑いコンビ「オードリー」がレギュラー出演中。共演経験がある2人について「オードリーのお二人には、浮かれつつ大変緊張しているところを見られてしまうのが何だか恥ずかしいので、後の時間を担当させていただくこと、どうにか隠し通したいと思います!」としている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請