清水、16日・柏戦で先発濃厚のMF竹内涼「もっと良くなるエスパルスを見せたい」

スポーツ報知
16日の柏戦に向けて調整する清水MF竹内涼

 J1清水エスパルスが16日にホームで柏と対戦(午後3時、アイスタ)する。MF竹内涼(30)は12日の全体練習後にオンライン取材に応じ「もっともっと良くなるエスパルスを見せたい」と今季初の連勝へ意気込んだ。

 累積警告でMF松岡大起(20)が次戦の柏戦は出場停止。7試合ぶり先発出場が濃厚な竹内が、前節福岡戦(2〇1)を含め、攻守でのボールの動かし方やポジショニングなど戦術の理解度がアップし「考え→決断→実行」がより「早くなってきている」と手応えを話した。

 現在15位の清水は勝ち点32で、17位以下の降格圏との差は「5」。13位の柏との勝ち点差は「2」。勝った方が降格争いから一歩脱出できる“大一番”へ「相手が嫌がる所を攻めたい」と3月のアウェー戦(2〇1)に続く柏戦2連勝を誓った。

 “相方”MFホナウド(24)については「前に出て行くプレーもできるし、ボールを動かせる選手」と強調。「チームが勝つ歯車になればいい」と主将がエスパルスのために、がむしゃらに勝ち点3を奪いに行く。(森智宏)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請