“くみっきー”舟山久美子、1か月ぶりでお湯につかる…バスタブにベビーモニター「心の余裕」

スポーツ報知
舟山久美子オフィシャルブログより

 9月に第1子となる男児の出産を発表した人気モデルの「くみっきー」こと舟山久美子が14日までに自身のブログを更新し、1か月ぶりに入浴したことを報告した。

 舟山は「久しぶりに…!1ヶ月ぶりに!!!お湯に浸かりましたーーーーー」「幸」とコメントし、赤ちゃんの姿が映ったベビーモニターが置かれているバスタブの写真をアップ。「昼間起きるようになった息子と納得いくまで一緒に遊んでお話しして…19時あたりから部屋を真っ暗にすると ぐっすり朝まで寝てくれるようになりました。(授乳で3時間おきに起きるけどすぐ寝ます)」と最近の息子の様子を明かし、「10分だけでも…この自分時間があるだけで 心に余裕を持って育児ができる!!」とつづっった。

 また乳児の呼吸をモニターで感知するベビーセンスも使用しているそうで、「ベビーモニターとベビーセンスは心の余裕を持つための投資として、めちゃくちゃ良いアイテム!」と記していた。

 舟山は2019年9月に一般男性と結婚。今年4月に第1子妊娠を報告し、9月6日に出産を発表した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請