香川照之が動揺…TBS「THE TIME,」今度は女性アナが湖と鍾乳洞でずぶ濡れ…水中で足を滑らせる

スポーツ報知
香川照之 

 俳優の香川照之が8日、金曜MCを務めるTBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)にスタジオ生出演した。

 番組では、「列島リアルタイム中継」のコーナーで「一度は行きたい!大自然サウナ」をテーマに青森ATVの新名真愛アナウンサーが今年4月にオープンした十和田湖のほとりにある「十和田サウナ」から中継した。

 サウナに入りながらリポートした新名アナは、サウナを出ると「この十和田サウナ、水風呂がとっても特徴的なんですよ」とリポートしながら十和田湖へ向かった。これに香川は「大丈夫ですか?完全にすごい映像がとれそうな雰囲気になってますけれども…。入るの?」と呼びかけた。

 香川の困惑をよそに「入ります」と言いながら新名アナは湖へ入った。この姿に香川は「大丈夫?そんな番組なんだ、これ」と突っ込んだ。同番組は7日の放送で中継先のCBC若狭敬一アナウンサーが池に落ちるハプニングが発生した。この日は湖にアナウンサーが入る映像にアシスタントの江藤愛アナウンサーは「なんか毎日入ってますね、水に」とコメントした。

 新名アナは十和田湖につかりながら「冷たい。大丈夫です!何とか生きてます」などとリポートした。その姿に香川は「これで思い残すことはないと思います」とコメントし、スタジオは爆笑に包まれていた。

 続いて大分OBSの甲斐蓉子アナウンサーが大分県豊後大野市内のテントサウナから生中継。サウナから出た甲斐アナは、水風呂として近くにある「稲積水中鍾乳洞」の水に入った。水に入ると足を滑らせた甲斐アナは、泳ぎながら態勢をキープ。びしょ濡れになりながら鍾乳洞を「3億年前にできたと言われています」と必死にリポートし「香川さん、ごらんになっていかがですか?」と香川へ呼びかけた。これに香川は「言葉にならない体の張り方、ありがとうございます。本当に頑張っている」と返していた。

 これに甲斐アナは「思ったより深かったです」などと笑顔でリポートしたが、中継終わりに再び足を滑らせてしまい、その姿に「オーオーオー…」と香川は動揺しながら「こんな番組だったんですね」と生放送のハプニングに驚いていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請