西島秀俊、大好物は「ドーナツ!」 SixTONES・松村は驚きの好物明かす

スポーツ報知
完成報告会に登壇した(左から)中江和仁監督、磯村勇斗、内野聖陽、西島秀俊、山本耕史、松村北斗

 俳優の西島秀俊と内野聖陽が6日、都内でダブル主演映画「劇場版 きのう何食べた?」(11月3日公開、中江和仁監督)の完成報告会に俳優の山本耕史、磯村勇斗、SixTONESの松村北斗と出席した。

 よしながふみさんが連載中の人気漫画が原作。西島は、料理上手で几帳面な弁護士・筧史朗を演じ、その恋人で美容師・矢吹賢二を内野が演じている。2019年4月期にテレビ東京系で連続ドラマ化され話題となり、20年1月に正月スペシャルドラマが放送された。

 京都で撮影された本作では、製作陣から渡されたスマホで、西島と内野が京都を散策するシーンを自撮りしたといい、内野は「ラブラブな姿をキャッキャしながら撮りました」と楽しげに振り返った。

 本作のスピッツが歌う主題歌「大好物」にちなみ、好きな食べ物を問われた西島は「ドーナツ!」と即答。「オールドファッション的なのもいいし、チョコがかかって色とりどりなのもいい。揚げてあってカロリーが高いのがいいですね」と明かした。

 内野は「おっさん臭いですけど、ギョーザとビールが大好物ですね」。山本は「16キロのダンベルとプロテイン」。磯村は「梅水晶」と渋めのチョイス。最後に松村は「七味唐辛子と胸が焼けるほど甘いチョコレート」と回答し、「白いご飯に塩と大量の七味唐辛子をかけて食べるのが好き。辛いと血糖値が下がってちょっとぼーっとするところに、甘いチョコを食べると血糖値が上がって安定するんですよ」と告白し、共演陣を驚かせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×