新人の内田ことこが誕生日に博報堂DYとのマネジメント契約を発表 「地元北海道に勇気や希望を与えられるよう」

スポーツ報知
博報堂DYとのマネジメント契約を発表した女子ゴルフの内田ことこ(提供写真)

 女子プロゴルフの道産子ルーキー・内田ことこ(フリー)が19歳の誕生日を迎えた4日、博報堂DYスポーツマーケティング(東京・港区)とのマネジメント契約締結を発表した。

 内田は北海道・南幌町出身で2002年生まれ。6歳でゴルフを始め、アマチュア時代には2018年の国体で個人2位、北海道女子アマチュア選手権優勝。19年の日本女子アマ選手権10位。北海学園札幌高を経て今年6月のプロテスト4位で合格。159センチ、55キロ。平均飛距離240ヤードで7月に地元・北海道開催のレギュラーツアー、ニッポンハムレディスでプロデビューした。内田は同社を通じてコメントを発表した。以下全文。

 「この度、博報堂DYスポーツマーケティングとマネジメント契約を締結させていただくこととなりました。

 皆さんのサポートを受けながら、見ていて楽しいと思えるようなプレーを目指し、レギュラーツアーで活躍できる選手になれるよう取り組んでいきたいと思っています。

 地元北海道に勇気や希望を与えられるような選手を目指してまいりますので、ご声援の程よろしくお願い致します」

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請