◆秋季大阪府大会 ▽準々決勝 大阪桐蔭8―1関大第一=7回コールド=(2日・大阪シティ信用金庫スタジアム)
大阪桐蔭が関大第一に7回コールド勝ちし、秋季近畿大会(16~31日・大津市皇子山)出場に王手をかけた。来秋ドラフト候補の最速147キロ右腕・別所孝亮(こうすけ、2年)が今大会初先発。5球団のスカウトが視察する前で、4回を2安打1失点6奪三振にまとめ、最速145キロをマークした。
背番号1の別所は「自分の投球ができなかった。テンポ良く、低めに投げないと、この先は勝っていけない」と反省しきり。西谷浩一監督は「久しぶり(の先発)で気負っていた。真っすぐの強さとスライダーがいい。経験もあるので、軸として投げてもらいたい」と、今後の成長に期待した。