元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依が2日までに自身のインスタグラムを更新。「エヴァンゲリオン」シリーズの人気キャラクター・綾波レイのコスプレ姿を披露した。
加護は「youtube 加護ちゃんねるでは 10月はコスプレmonth!という事で!?コスプレをしながらアニソンを歌う1ヶ月をお送りします」と記し、シルバーヘアにセクシーな全身タイツの衣装で、綾波レイになりきったコスプレショットをアップ。
「コスプレ大好きなので この企画が出た時は嬉しかったです 楽しんでもらえるといいな」「#綾波レイぼん #全身タイツ #似てなくてもやり切る勇気 #他のシリーズがだいぶ危ないですw」とつづった。
この投稿には、「完璧ですね」「似合いすぎて本物かと思った」「セクシー」「おジャ魔女どれみして欲しい」「セーラームーン希望」「めっちゃ似合うし可愛い」「スタイル良すぎ」などのコメントが寄せられた。
加護は2011年に結婚した男性との間に12年6月に長女をもうけたが、15年に離婚。16年8月に再婚を発表し、17年2月に長男が誕生した。