吉川ひなの、“自称85%vegan”の食卓を公開!「今日はサーモンを西京焼きに」

スポーツ報知
吉川ひなののインスタグラム(@hinanoyoshikawa)より

 6月22日に第3子の女児をハワイの自宅で水中出産したことを発表したモデルの吉川ひなのが29日までに、自身のインスタグラムを更新。手作り料理を公開した。

 動物性食品を摂取しない“ヴィーガン”を意識し、「自称85%vegan(お肉は一切食べない)」という食生活を送っていると明かしていた吉川。この日は、野菜たっぷりの料理と、サーモンを焼いた物などを並べた食卓の写真をアップ。「ごはんのおかずにドラゴンフルーツを出してみたら息子に人気だった笑 たまにいただくお魚、今日はサーモンを西京焼きに」と記し、「#お料理は自由」とハッシュタグを付けた。

 この投稿には、「美味しそう 食材が大量で健康的ですね」「ヘルシーでとても美味しそうです」「ひなのちゃんの本を読んで、お肉やめました」という質問も寄せられていた。

 吉川は2011年9月に会社経営の一般男性と再婚し、12年3月に長女を出産。15年春にハワイに移住し、18年2月に長男、21年6月に次女を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請