のん、いわて純情米に舌鼓「おいしい、うふふふ」

スポーツ報知
イベントに出席したのん

 女優・のんが27日、都内で「2021『いわて純情米』新CM発表会」に出席した。

 CM衣装を意識した、水色のシャツと黄色のスカートでのんは登場。「食欲の秋。栗ご飯が食べたいです。私はしっかり目のご飯が好きで、水を少なくして炊いてます。粒を感じたいので」と笑顔。米好きのんは、好きな米料理を聞かれ、「チーズリゾットが好きです」。得意料理は炊き込みご飯で「ゴボウとかにんじんとか、かしわを入れて食べる、おばあちゃんからの秘伝のレシピです」と明かした。

 印象的なステップのダンスがCMの見どころの1つという。「すごくポップで、ダンスも楽しくて笑顔になる。すごい温かい現場でした」と振り返った。いわて純情米を食べながらの撮影で、のんは「食べながら撮影して、本当においしいお米で幸せでした」と味を思い出していた。

 イベントでは実際にご飯を試食。のんは「白が際立つお米で、口に入れると自然とおいしいと言ってしまう」と絶賛。卵かけご飯も実食し「おいしい、うふふふ」と多幸感たっぷりだった。さらに、いわて牛のサーロインステーキと白米の組み合わせも試すことなり、のんは「おいしい…! バッチリ合っておいしいです」と秋の味覚に舌鼓を打ち続けていた。

 イベントには岩手県知事の達増拓也氏も登壇した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請