薄井しお里のとっておきの穴馬見つけた!…オールカマー・G2

スポーツ報知
オールカマーの穴馬にキングオブコージを指名した薄井しお里さん(本人提供)

 こんにちは!薄井しお里です。もう秋が目の前まで来ていますね。昨年は競馬の秋でした。当然、今年も競馬の秋にしますよ。昨年の連勝に自惚れず、自己新記録を出したいところ。そのためにはここを勝って来週のスプリンターズSに繋げたいですね。

 今週は中山競馬場で行われるオールカマー・G2を予想します。今回、私が選んだ穴馬はキングオブコージです。ロードカナロア産駒ですが、短い距離よりも長い距離の方が適性がありますね。2200メートルは湾岸ステークスで勝っていますし、中山は2戦2勝と好相性。ゴール前の急坂も難なく走れそうですね。鞍上は横山典弘騎手。最近、横山ファミリーに注目をしていて、今回もその要素を盛り込みました。

 骨折での長期休養明け初戦ですが、外厩ノーザンファームしがらきで調整され、7月14日に帰厩後も厩舎でしっかり乗り込まれているので心配なさそうですね。

 過去3年のデータを見ると、4歳馬と5歳馬が好走していますね。この条件にもキングオブコージは合致していますし、まさに私の理想的なお馬さんです。信頼している馬トクのデータでも激★マークが付いているので期待大です。(薄井 しお里)

◆薄井しお里(うすい・しおり)1990年5月28日、茨城県日立市生まれ。東北放送のアナウンサーからグラビアアイドルに転身。愛称は「うすしお」。趣味・特技はスポーツ観戦(主に野球)、料理(和食が得意)、洋裁、ピアノ、ものまね。リップ所属。DVD「濡染日記」が好評発売中。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請