育休中のフジ榎並大二郎アナ、ほのぼのパパ姿「おむつ替えでおしっこをひっかけられ」

スポーツ報知
榎並大二郎アナのインスタグラム(@enami_daijiro)より

 18日から約2週間の育児休暇を取得中のフジテレビ・榎並大二郎アナウンサーが25日までに自身のインスタグラムを更新。ヒゲが伸びた姿でベビー服を洗濯するほのぼのショットを公開した。

 榎並アナは「今日もお洗濯日和でした 小さな服がゆらゆらと風になびく様子をながめながら、出産準備で初めてベビー服の水通し(新品の服を洗濯して糊などを落とす事)をした時のことを思い出しました」と記し、ヒゲが伸びた、テレビでは見られないお休みモードの姿で、干したベビー服を干したハンガーを持った写真を投稿。

 「あまりの服の小ささに笑ってしまったこと。ハンガーの小ささにも笑ってしまったこと。そして、本当に新しい命を迎え入れるんだと、妙に実感がわいてきたこと。いま干しているこの服たちもいずれ着られなくなる時がくるんだろうな、と少しの寂しさを感じつつ、子どもが元気に成長していってくれることを願った昼下がりでした」とつづり、青空をバックに、ベランダに干した洗濯物の写真もアップ。

 ハッシュタグをつけて、「水通しのことを巷では世界一幸せな洗濯と呼んだりするそうです なんだかメルヘンチックですね ちなみに今朝のおむつ替えで息子におしっこをひっかけられた私の衣類も一緒に洗いました 世界一残念な洗濯でした」と付け加えた。

 この投稿には、「素敵パパ」「髭も剃れないくらい、いや剃る時間よりも子ども!となっている榎並さん最高です」「今3か月の娘を育ててます。共感しかないです」「赤ちゃんの服見るだけで癒されます」などのコメントが寄せられた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請