小野莉奈の主演映画「POP!」12・17公開、幾田りら「脳裏に焼き付いて離れない」

スポーツ報知
映画「POP!」に主演した小野莉奈

 女優・小野莉奈の主演映画「POP!」(小村昌士監督)の公開日が12月17日に決まった。東京・新宿武蔵野館をはじめ、全国順次ロードショーとなる。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜・後8時)の出演が決まるなど注目の若手女優・小野が世界の不寛容にもがく少女をポップに演じるシニカルコメディー。YOASOBIのikuraこと幾田りらは「主演の小野莉奈ちゃんからあふれ出す、なんともいえないはかなさが印象的で心を持っていかれました。脳裏に焼き付きついて離れない、この不思議な体験を、ぜひ劇場でお楽しみください!」と絶賛している。

 「愛がなんだ」などで知られる今泉力哉監督は「シュールで笑えてお洒落で。すっごく好きです。日本の映画じゃないみたい。いや、どこの国の映画でもないみたい」と評価。女優の松本穂香は「夢も希望も自分っていう存在すら、簡単に忘れられちゃうようなものなのかもしれない。それでもやってくしかない。自分なりに居心地のいいところを見つけてやっていく。なんとなく、そんな事を考える映画でした」と話している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請