TOKIO城島茂、BSフジ新番組で「事業承継」をテーマに中小企業の未来学ぶ

スポーツ報知
スーツにネクタイ姿で社長業について語った城島茂

 TOKIOの城島茂(50)が21日、BSフジの新番組「社長・城島茂と学ぶ事業承継~その企業の熱意と決意~」(初回放送は10月10日・午後2時=月1回放送/全5回)の制作発表会見を東京・台場のフジテレビで行った。

 今年4月からジャニーズ事務所傘下の「株式会社TOKIO」の社長に就任した城島がナビゲーター役を務め、日本の中小企業の経営者と「事業承継」をテーマに中小企業の未来について真剣に語り合う番組。スーツ姿で登場した城島は「タレントとしてではなく、社長としてフジテレビに足を踏み入れるのは変な感じ。東京にはタレントになりに来たのに、今は(社長として)書類に目を通しているのが信じられない」と話した。

 「株式会社TOKIO」で副社長を務める国分太一(47)、松岡昌宏(44)に対しては「松岡は広報にふさわしく、一番伝えたいことを分かりやすく伝えてくれる。太一はタレントの頭では出てこないような企画が出てくる」と感謝。「会社としても社長としても新入生。いろんな企業の皆さまのお話から学ばせていただき、一歩ずつステップアップできたら」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請