育休中のフジ榎並大二郎アナ、ヒゲ面でにんじん飾り切りに挑戦「難易度が高すぎました」

スポーツ報知
榎並大二郎アナのインスタグラム(@enami_daijiro)より

 約2週間の育児休暇を取得中のフジテレビ・榎並大二郎アナウンサーが21日、自身のインスタグラムを更新。自宅で豆乳鍋を作る様子を公開した。

 榎並アナは「今日は家で『イット』を見ました。普段自分が出ている番組をテレビ画面を通して見るのは何とも言えない感覚で、そわそわしました。木村くんがビシッと代行してくれていますので、ぜひ明日以降もご覧ください」と、担当する同局系「Live News イット!」(月~金曜・午後3時45分)を自宅で見たことを明かし、エプロン姿でにんじんを持っている写真を投稿。

 「さて、先日その『イット』で紹介した『大豆まるごと豆乳鍋』にチャレンジしました。食品ロス削減を意識した鍋で、名前の通り、豆乳と味噌をベースに、豆腐、油揚げ、おからなど、大豆づくしとなってします。一度やってみたかった、にんじんとしいたけの飾り切りにも挑戦しました。…こちらはちょっと難易度が高すぎました」と、飾り切りにしたにんじんの写真もアップ。

 「特に人参は、このままのペースで作っていると夜食になってしまいそうだったので、飾り切りを中断しました。結果、某ゲームキャラが大量発生したかのようになってしまいました。それらの切れ端もみじん切りにして、鶏団子の具材にしました。無駄な食材が出ず、丸ごと美味しく頂くことができました」とつづった。

 この投稿には、「榎並パパ頑張れ」「ホッコリ」「奥様助かると思います」「産後の奥様に優しいメニューですね」「お髭の榎並さんも素敵です」「感心するばかりです」などのコメントが寄せられた。

 榎並アナは2016年2月にモデル・有村実樹と結婚。8月26日に第1子となる男児が誕生したことを報告した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請