氷川きよし、プライバシーを侮辱するSNS投稿に「法的措置を検討いたします」

スポーツ報知
氷川きよしのインスタグラム(@hikawa_kiyoshi_official)より

 歌手・氷川きよしの公式インスタグラムが21日に更新され、氷川のプライバシーや人格を侮辱するようなSNS上の投稿について「法的措置を検討いたします」と明かした。

 スタッフからのコメントとして「皆様へ 近時、SNSにおいて、氷川きよしの芸能活動について、非常に多くの共感や応援のお声を頂いており、とても喜ばしく、スタッフ一同励みとなっております。応援を頂いている皆さま本当にありがとうございます」と感謝。

 続けて「しかしながら、残念なことに一部で氷川きよしの芸能活動とは無関係なプライバシーに関して当人を侮辱し、人格権を侵害する内容の投稿が見られます。当事務所は、そのような内容の投稿に対しては、法的措置を検討いたします」とつづった。

 「また、無断でテレビで放映された映像や、雑誌に掲載された画像等をインターネット上にアップロードする行為も著作権侵害に当たりますので、そのような投稿はお控えいただきますようお願い申し上げます」とも訴え、「今後とも、氷川きよしの活動を暖かく見守って頂けると幸いです。スタッフ一同」と結んだ。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×