優里がドラマ初主題歌「大変うれしく思います」…江口のりこ主演ドラマで

スポーツ報知
フジテレビ系「SUPER RICH」の主題歌を歌う優里

 シンガー・ソングライターの優里(27)が、江口のりこ(41)主演のフジテレビ系「SUPER RICH」(10月14日スタート、木曜・後10時)で初の地上波ドラマ主題歌を歌うことが20日、分かった。

 優里は、今最も注目度が高いと言っても過言ではないアーティスト。昨年10月に配信リリースした「ドライフラワー」が、9月1日にビルボードジャパンのストリーミングソングチャートで総再生回数累計4億回を突破した。チャートイン44週目での4億回再生は、日本人史上最速&ソロアーティスト初という金字塔を打ち立てたばかりだ。

 ドラマは完全オリジナルストーリー。仕事一筋なベンチャー企業の社長・氷河衛(江口)と貧乏だが愛にあふれた専門学生・春野優(赤楚衛二)。2人が出会い、会社や氷河の人生が変わる姿を描く。

 主題歌のタイトルは「ベテルギウス」。優里は、主人公の会社名が「スリースターブックス」であることに注目。冬の大三角形をなす、オリオン座の赤く輝く1等星の名をタイトルに付けた。ドラマの世界観に寄り添った、はかなさと力強さが印象的な楽曲を書き下ろした。

 初の地上波ドラマ主題歌に「大変うれしく思います」と優里。「主人公やストーリーからイメージして書き下ろした曲で、人と人の(つな)がりや絆をテーマにした曲になります。ドラマと共に『ベテルギウス』の曲と歌が、皆さんの心に届いたらうれしいです」とコメントした。

 TBS系日曜劇場「半沢直樹」(20年)で国土交通大臣役で強烈な印象を視聴者に与え、一躍脚光を浴びた江口。今回がゴールデン・プライム帯ドラマ初主演になる。江口と優里の初タッグによる化学反応にも期待が高まりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請